2016/11/30

みかん入荷!

いつもありがとうございます。
今年もこの季節になりました。

みんな大好き「灘浦みかんジャム」の季節です。

このジャムは一つ一つ丁寧に手作業で皮とワタをむいて、煮込んでいます
大変ですが、美味しいジャムをつくるため・・・背中がパンパンになりながら作業しています。

ヨーグルトにも合うし、パンにも、お肉のソースにもいいです

是非、食べたことがない方は食べてみてくださいね~。

mikan120.jpg


お知らせ  12月1日、2日お休みしています。

ネットショップはこちら↓
ネットショップえっちゅう風土
工房兼直売所  富山市上滝447-1  AM11:00~PM:17:00  (木、日休み)
2015/09/16

ジャム

ブログを読みにきてくださり、
ありがとうございます音符

毎日、ドンドン作っています~~!

だって、実りの秋ですもんキラキラ
毎日、大量に作らないと追いつかないっ!
作っても作ってもまだまだあります笑い泣き


まずは、呉羽梨!

{184186FA-62DE-449E-B701-04EF89C6F02F:01}

続いて、プルーン!!

{FD687023-D6CA-4F0C-8FA7-646529B4E115:01}

どちらも、ヨーグルトに合いそうですほっこり

このほかにも、かぼちゃとリンゴも作ってます。

今日は、工房のトイレと窓を徹底的にやっつけ、(⇦アッ間違えたっおーっ!)
徹底的に掃除しましたウインク

トイレの窓の網戸もキレイにしました!
やっぱり、キレイになるとスッキリしますアップ

では、バイバイ


2015/07/09

爽やかなハウス

先日伺った、富山県の一番東、朝日町のラズベリー農家さん。

ハウスの様子を見せてもらいました目

ラズベリーのポットが沢山っ!!
{64E97CDB-5DA0-491E-9D10-53197E927896:01}

写真ではわかりにくいけど、身長よりはるかに大きいです!



