2015/09/24

プライベートな話

いつもありがとうございます!

今日も工房に行ってきました!

午前中は、ガス屋さん。
午後からはイベントつながりで仲良くなった同じ年でパワフルに活動している瞳ちゃんがお手伝いに来てくれましたおねがい
色んな方に助けてもらっています。感謝ハート

明日は、子どもの遠足と交通安全秋の活動がダブルであります。
実は私、交通安全母の会の会長してるんです。
配るジュースとか色々持って行かないといけないし、遠足のお弁当もあるし、考えるとドキドキしてますDASH!

会長の挨拶とかも、全然思い浮かばないし、どうなることやら…

早く寝ないといけないけど、緊張して寝れなさそうです星空

↓茄子じゃないのよ、プルーンだよ~真顔
{E06EB5DD-83D0-4DE2-9FB2-D42153FD8E96:01}



2015/09/23

カウンターと棚

カウンターと棚が出来てきました!

全部、手作りです!

{C5881643-6825-4C24-AFCD-195B7D573F77:01}

{13B4868E-12ED-45C6-BB48-89130D935117:01}

いつもイベントで使ってる、ジャムを飾る棚も自分たちで作ってます!

ジャムの瓶に合う方が、見栄えがいいですしニコニコ

早く、ジャム、飾りたいなっ爆笑




2015/09/16

ジャム

ブログを読みにきてくださり、
ありがとうございます音符

毎日、ドンドン作っています~~!

だって、実りの秋ですもんキラキラ
毎日、大量に作らないと追いつかないっ!
作っても作ってもまだまだあります笑い泣き


まずは、呉羽梨!

{184186FA-62DE-449E-B701-04EF89C6F02F:01}

続いて、プルーン!!

{FD687023-D6CA-4F0C-8FA7-646529B4E115:01}

どちらも、ヨーグルトに合いそうですほっこり

このほかにも、かぼちゃとリンゴも作ってます。

今日は、工房のトイレと窓を徹底的にやっつけ、(⇦アッ間違えたっおーっ!)
徹底的に掃除しましたウインク

トイレの窓の網戸もキレイにしました!
やっぱり、キレイになるとスッキリしますアップ

では、バイバイ


2015/09/15

工房準備 続

今日、ガス工事に入りましたー!!

この場所、とてものどかな田舎の町なので、最近なんか工事とか入ってるなーと近所のおばあちゃんにチェックされてたみたい。

朝に『何、お店するの?』と声かけられましたほっこり
破れたボロボロの障子も、休みの日に私のお父さんが貼り替えてくれたのを、ちゃんと見ていたみたく、

『障子もきれいにしたね~』とにひひ

届いたばかりの新しいガス台は、3口コンロラブ

わぁーい、早く使いたくなりました

{AEB03343-951B-4B15-A958-4A28851BC9F7:01}

これでいっぱい、作れるかなーアップ

2015/09/08

パン教室に

ブログを読みにきていただき、ありがとうございます!!


今日は、知り合いの方がやっているパン教室にお邪魔してきました食パン

富山市古沢にある、パン教室cobo工房さん!!

新しく、全てがオシャレで素敵ですキラキラ

今日は違う用事でお邪魔したのですが、タイミング良く(笑)焼き立てパンもいただけました爆笑

{66ADCE88-824F-46D3-ACE4-A0C92240175D:01}

奥はオレンジカスタード、手前はオレンジカンパーニュです。

来週くらいには、こちらのパン教室で教えていただきたいなあと考えておりますキラキラ

とっても、楽しみです!!









2015/09/06

何が出来るでしょう?

ブログを読みに来て下さりありがとうございます!

今日は、自分たちで、あるものを作るのに板を沢山買ってきました!

いまどき、DIYコーナーが充実していますね!

既製のものだと、完全に自分好みにするのは難しいけど、、、きっと素敵なモノに変身するはず照れ

出来てからのお楽しみ~!

{44A8A0C4-0971-4351-8CA2-35ECA0759007:01}




2015/09/01

工房準備 続

途中にイベントなど出店してまして、思ったより進まない…キョロキョロ

でも、最初に比べたら、だいぶマシになってきた感じです!!

先日は、難関のダクトを掃除。

油、、、ゴッソリです。

一回、ヘラで取ってから、強力洗剤で拭きます!

油が分厚いからねっアセアセ

では。

{E2610EB8-2BA2-4A47-98E9-7F070451B5D9:01}